スペインリーグ2019/2020の最優秀選手、ベスト5が発表!!

海外フットサル

例年とはイレギュラーな形で幕を閉じたスペインリーグ2019/2020シーズンの最優秀選手、ベスト5が発表された。ベスト5には森岡のチームメイトなども入っている。

リーグ年間最優秀選手


FCバルセロナ公式サイトより引用)
FPアドルフォ
所属:バルセロナ
ポジション:アラ
年齢:27歳
国籍:スペイン

今シーズン、バルサの主軸として得点を量産しリーグ得点王に輝いたアドルフォが最優秀選手賞を獲得。チームは優勝を逃したものの、ピヴォのフェラオがシーズン途中に負傷離脱してからも多くの勝利に貢献してきた。

 

リーグベスト5

ゴレイロ:
エデュ・ソウザ(バルデペーニャス)
年齢:24歳
国籍:ポルトガル

各国を代表ゴレイロが集まる中、バルデペーニャスのエデュ・ソウザがベスト5入りを果たした。19/20シーズン前に加入した同選手はバルデペーニャスをクラブ過去最高のリーグ2位へと導いた。スペイン杯などでもチームの勝利に貢献した。

フィクソ:
セルヒオ・ロサーノ(バルセロナ)
年齢:31歳
国籍:スペイン

昨季で9シーズンをバルセロナで過ごしたベテラン、セルヒオ・ロサーノがベスト5を獲得。フィクソというポジションながらシーズン16得点をマーク。攻守ともにバルセロナのかなめとなったオールマイティプレイヤー。

アラ:
アドルフォ(バルセロナ)
※リーグ最優秀選手

アドリ(パルロフェロール)
年齢:33歳
国籍:スペイン

森岡のチームメイト、パルロフェロールのアドリがベスト5を獲得。過去には強豪エルポソ・ムルシアなどにも所属したベテラン。圧倒的なドリブル突破と左足から放たれる強烈なシュートを武器にシーズン16ゴールを決めた。

ピヴォ:
ピト(インテル・モビスター)
年齢:28歳
国籍:ブラジル

リーグ制覇を果たしたインテル・モビスターのピヴォ、ピトがベスト5に選出された。ブラジルのカルロス・バルボーザから16年にスペインにやってきた。プレーオフでもしっかりと結果を残し、チームを優勝へと導いた。

 

スポンサーリンク
海外フットサル 記事
猿太郎をフォローする
OLA!!FUTSAL
タイトルとURLをコピーしました